topimage

2017-03

デフェスに向けて - 2017.03.15 Wed



デザフェス向けてちまちまとですが作業をしています。

写真はバレンタインの際に作ったチョコを改良してイヤホンジャックにした物です。
デザインが気に入ったのでこちらは強度を確認して大丈夫そうなら新作として出したいと思います。


他はいつも通りのホットケーキネックレス。パンケーキイヤホンジャックを作成中です。何回か作品を出品させていただく度デザインを変えてきましたが今回はどうしようかな~と無計画にとりあえずパーツ作ってます 笑


ちなみにメモスタンドは先月ツイッターにあげたこちら↓に手を加えようかなと、急に来た林檎ブームです。



気づけば本番までもう2ヶ月ちょっと、頑張ります。

バレンタイン2017 - 2017.02.14 Tue



今年のバレンタインはシンプルなデザインにしてみました。
前から言ってる気はしますがデコレーションは個人のセンスが出るので苦手です( ; ; )本当はもっと華やか!な感じのが作れたら楽しいのですが自分が作ると素朴な感じになってしまう……これはこれで気に入ってはおりますが。

なのでもう一品はちょっと華やかな感じに



まあホイップに花といつもの感じですがね!けど今までにない形でだいぶ気に入っております。写真はすでにネックレス用に加工してありますが、やはり球体のため向きが定まらないので改良加えてイヤホンジャックにしようか検討中です。
上手くいきましたらデザフェスの新商品にしたいなと思います。


ところで本日はバレンタインですがリアルではチョコ食べてません 笑
いつも底浮上で気付かれなかったと思いますが先週熱を出して寝込んでいて、まだ胃が完治してないので食べる気が全く起きませんでした。悲しい……。
本当元気だったのにあっという間に体調が悪くなったので、今元気な方も体調不良には充分お気をつけ下さいませ。

遅くなりましたが - 2017.01.27 Fri



あけましておめでとうごさいます。
ブログの方のご挨拶が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした……!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

写真はツイッターの企画で作ったお花のカップケーキです。今年は月一でその月をテーマにした作品を作りたいと思ってます。今回は1月なので、いつものバラではなくお正月らしく椿にしてみました。といってもいつものバラの真ん中に黄色の花芯を入れただけですが……。「1」のクッキーでも置こうかと思いましたが一気にチープになってしまったので辞めました。続けられなかったら恥ずかしいしね 笑

今まで作品に花をちょくちょくつけてましたがいつもの同じ形なので今年は他の花にも挑戦したいです。

今年もやりたいこと、やらなきゃいけないこと色々あって忙しくなりそうです。超低浮上なブログですが良ければ付き合ってくださると嬉しいです。

今年もありがとうございました!2016  - 2016.12.31 Sat


2016年のお気に入り3点です。
左下は今年最後に作ったクロワッサンサンドです。初めてお惣菜系に手をだしました(^^)来年はもっと新しい事に挑戦していければいいなと思います。
2016年もあっという間でしたね……。今年も沢山の人達に作品を見てもらい、本当にありがとうございます!
来年もマイペースに作品を作れたらいいなと思います。とりあえずは5月のデザフェスに向けて頑張ります。
2017年もどうぞよろしくお願い致します。

クリスマス2016 - 2016.12.25 Sun



メリークリスマス!今年はリースパンに挑戦。
クリスマスカラーで苺とキウイを並べてみました。けど出来てから気づきましたがせっかく編み込んだ部分全く見えなくなってましたね(・_・;

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私はイブも今日も仕事です‼︎仕事上しょうがないのですが今年から遂に年末年始も休めなくなりまして、流石に悲しいです( ; ; )そのせいか今年があと数日で終わるのも全然実感が湧きません……まだやってない事が沢山だ……。

こんな私ですが、来年は5月のデザフェスに無事出られることになりました!11月は落選してしまったので凄く嬉しいです!
今から準備がんばります……!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

NOBAKA

Author:NOBAKA
小さい頃に見たワクワクさんが原点です。
Twitter→@8hiveoven

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
お菓子 (50)
パーツ (5)
雑記 (12)
集合画像 (1)
アクセサリー (15)
その他創作物 (1)
デザフェス (17)
アルトヴァリエ (2)

welcome

参加してます

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR